2009年02月

2009年02月26日

府民の味!?『味覇』

もうずいぶん前ですけど『ケンミンSHOW』で紹介されてた
大阪府民の味・・・・だという『味覇』。
読み方は「ウェイパァー」だそうです。パァーです。

大阪府民のインタビューでは、誰もが当たり前に
「なんにでもコレ入れますわぁ〜〜」と熱かった。

ちょっと気になっていたので、ついに近所のビッグエーで買ってみました♪


確かにこれまで、スーパーの一角で
よく見かけてはいた、この真っ赤な缶。
CIMG1523_R

買ってみようと思ったこともなかったし
これが「大阪の味」だということも存じ上げませんでした〜。



フタには「味の王様」らしき
ナンシー関タッチのおじさまのイラスト。
CIMG2475_R


かなり硬めの半ねりタイプ。
CIMG2479_R



早速、沸かしたお湯にコレを溶かしただけのところに
ニンニクを少しと、余り野菜と豚肉をザッザッといれて
ひとりランチのタンメンを作ってみたら・・・・・・

おほほほ♪
こりゃ、なかなか中華屋さんのお味(*^o^*)
CIMG1481_R


普段使ってる「中華あじ」とか「鶏ガラスープの素」より
なんだかお店の味っぽくなります!

脂加減がそうさせるのかな〜!?

野菜炒めでもチャーハンでも、なんでもいけそうだわ、コレ♪

kappa_ginga at 20:42|PermalinkComments(2)オススメ 

2009年02月21日

結婚記念日♪

きょう2月21日は、
我々夫婦の結婚記念日でありますへ(^-^)乂(^o^)ノ

なんやかんや、面白おかしくやってきて
満5周年経ってしまいました〜!!
・・・・・早いもんだねえ〜〜。

さてさて、毎年この時期は「記念日旅行」に出ておりましたが
今年は夫の休みがまとめて取りにくく
かろうじて今日1日だけお休みゲット!

・・・そして今日は、土曜日。。。どこも混んでるよね〜(^^;)

休日って・・・どこ行ったらいいんだろ。。
とまあ、とりあえず電車に乗り、
いきなり浅草にやってきました〜!



雷門!!!
CIMG2426_R

ぎゃぎゃ! The観光地!!
デジカメ持った人だらけで、大混雑〜〜!!

仲見世も大賑わいだけど
なんだかお祭り気分で楽しいぞ〜♪



浅草寺でお参り。
CIMG2429_R

人出の多さも手伝って、壮観な光景・・・
こういうとこは賑やかなほうがいいね♪



さてさて・・・浅草・吾妻橋から出ている
水上バスに乗ってみることにした!
CIMG2434_R

隅田川をぐんぐん下り、東京湾をめざします!



日の出桟橋に到着!
ここで水上バスを乗り換えて、お台場に向かいます♪
CIMG2440_R


乗り換え待ちの間、
昼からビール(*^o^*)うま〜〜♪
CIMG2442_R




お台場行きの水上バスに乗り換え!
15分ほどの船旅〜〜
CIMG2443_R



屋上に出てみると・・・・
おほほキモチイイ〜〜\(^▽^)/
CIMG2451_R



東京タワービル群を望むこの景色・・・
CIMG2448_R

TOKYOの、やっぱりステキなこの光景!!



レインボーブリッジをくぐると・・・・・・
CIMG2453_R


まもなくお台場に到着!!
CIMG2458_R


ちょうどフジテレビのまん前
「お台場海浜公園」に到着です♪
CIMG2464_R



浅草界隈の下町の光景から、築地〜佃〜浜離宮・・・
そして東京湾へと出るこのライン
また普段と違った東京を楽しめます! オススメ└(^∇^ )


到着後、しばらく「AQUA CiTY」「デックス東京ビーチ」をぶらついて
ディナーまでお腹をすかして・・・♪

お楽しみのディナーは・・・AQUA CiTY内の
『レッド・ロブスター』で♪

ええ!あたし「ごちそう」と言えば、
エビ・カニ!!ですからっっ(´▽`)



どど〜んとライブロブスター(Mサイズ)を注文♪
CIMG2466_R

オーブン、スパイス焼き・・・など、調理法を選べるんだけど
やっぱりシンプルにスチームが美味いんだ(*^o^*)

・・・・・・・ああ、、、シアワセ。。。



コチラは「オイスターの浜焼き」
うふ〜〜んジューシー
CIMG2465_R


さらにひとり一皿ずつ
「ロブスター黄金焼き&ステーキ」・・・でも意外とペロリv(^^)v

(好物は限界知らず。。)



昼に一応予約しておいた席は
レインボーブリッジが目の前絶景シートo(* ̄▽ ̄*)o
CIMG2467_R
  
東京湾の屋形船もキレイ・・・・・

この景色が大好物のあたしはもぉ〜ゴキゲン極まりなしっ!!!
ごちそうさまでしたっ(´▽`)♪

・・・と結婚6年目、夫よヨロシク└(^∇^ )

2009年02月20日

なんだか弱っておりますが・・・・・・

いやはやなんとも・・・・体調が戻りませぬなあ・・・!

インフルエンザの熱がひいてから、かれこれ1週間経ちますが
その後、「せき」がとまらなくてねえ〜。。
「ぐえぇっほ!!ぐえぇぇぇぼ!!!」
体力を消耗させるおっさんのようなせき・・・

インフルの後遺症なんでしょうか、なんざんしょ???

といっても、今日は延ばし延ばしなっていた
中高時代の友人・よっこと川越でランチ♪
当初予定していた先々週は、よっこの息子さんがインフルにかかり
その翌週はあたし(と、あとよっこの旦那様も・・・)が
同じくインフルで撃沈し、またまた延期。。
ようやく本日実行!!と思いきや、いや〜〜今朝は寒かった〜〜( ̄∇ ̄)
冷たい雨が身に染みた〜〜!たま〜にお外に出る日が、こうだもの!!

でも、またここんとこ引きこもり状態で、心身弱っていたので
思い出話&主婦トークでストレス解消になったぞ〜〜
たまにゃ出なきゃならんね、お外に(^-^)ゞ


はぁ〜〜〜、温泉行きたいっっ!!スキーにもっ!!!(≧ε≦)

kappa_ginga at 23:22|PermalinkComments(0)おでかけ 

2009年02月14日

インフルさんとの初バトル!

火曜日、突然の40度の高熱。

その後、丸2日の間38〜39度台を行ったり来たり・・・。



あきらかに、おかしい!!!!



普段、風邪なんかで病院には行かず「ほっときゃ治る!」の私だが
一向に引かない熱に、木曜朝、夫によって強制病院連行・・・・・。



やっぱり。。。
見事にインフルエンザ(A型)でございました( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)



お医者様曰く、感染したのは週末あたりとのこと。
ってことは・・・職場でだな・・・。


みなさん・・・。

この時期、「体調がちょっとでもおかしい」と思ったら
学校・職場はスッパリ休みましょう!!
いや、お願いですから休んでください!!
自分自身が「がんばれる」「大丈夫!」とかそういう問題ではないのです!!

特にウチの職場は、コールセンターという閉鎖された空間の中で
何時間も閉じこもり状態になるので、なおさら。
(一般的に、学校の教室や職場環境も、どこも同じ状況が多いと思います)
もおなんだか、職場に行くのが怖くてなりません。

今日、明日は出勤日ですが、熱はもうだいぶ下がったとはいえ
やはりまだまだ人にうつす可能性があるのでお休みです・・・・ってか、
もう当面あの職場には行きたくない・・・はぁ(ー'`ー;)



それにしても、人生初体験のこのインフルさん。
噂どおり強烈でした。

普段風邪をひいても、ほとんど熱を出さない(出ても37度台)私が
脅威の40度越えってぇんですから!

驚いたのが、寝ている時の自分の寝言というかうわごと!!

熱にうなされて、見ている夢と現実がごっちゃになっているような感覚で
なにやらめっちゃくちゃしゃべりまくっている!
ハッと覚醒してもまだしゃべり続けてたりして
「うわ〜あたし・・・しゃべってんなあ〜〜・・・」って・・・夜中、そんなのの繰り返し。
これが、インフルエンザ特有の異常言動とかになるのかは分かりませんが
そんな自分のびっくり行動に
熱にうなされながらも、どっかでちょっと引いてる冷静な自分がいました(-_-;)。

あとは全身痛ですね。
腕も脚も背中も・・・どこもガチガチで起き上がるのがキビシイ。
唯一の楽しみの食事もなかなか起き上がれなくて、クゥ辛かった。。。

そう、食事といえば・・・
こんなに身体がコテンパンにやられて弱っているというのに
それに反して、というのか、それだけに、というのか・・・・
病人とは信じがたい爆発的な食欲!!!

夫が仕事帰りに買ってきてくれたホカ弁なんかを
「きゃほ〜〜い!!!待ってました!!!」
動かない身体をズルズルズル・・・とゾンビのように食卓までひきずり
どうにか椅子に座ると「・・・・うまい。。。・・・うまいねぇ。。。(┯0┯)」
デラックス幕の内弁当をペロリと完食。
そして再び、ズルズルズル・・・と寝ぐらに戻ってゆく。。。

こんなもんだから、あんなに高熱でヒィヒィと辛い思いをしたのにもかかわらず
発症前より1.5kgも体重が増えてました( ̄□ ̄)


今現在の状況は、高熱の際にはなかった
鼻水・のどの痛み・咳の症状が出てきました。
一般的な風邪の症状にちかい感じです。

そうそ。病院でもらった薬というのが
「すでに発症から48時間経っているので、タミフルは効かない」とのことで
カロナール(アセトアミノフェン)という解熱・鎮痛剤でした。
(↑手書きの処方箋を見て
  「え?カコナール!?それはしょぼい!」と夫と笑。)

しかしこれがよ〜く効いて、飲んだその夜には
ガクッと36度台まで一気に落ちました♪

あとはもうしばらくは、鼻・のどとの戦いですね〜└(^∇^ )
がむばります。。。

みなさまもよくよく、ご自愛くださいませ。


あ。教訓。 来年は予防接種します( ̄∇ ̄)

kappa_ginga at 15:48|PermalinkComments(0)あれこれ 

2009年02月09日

BiCが好きっ★

むか〜しっから『BiC』のボールペンが好きだ!

BiCのマークでお馴染み。



1.0mmの太めのボール
滑らかな書き心地が大のお気に入り〜♪
CIMG2420_R

よく海外のホテルの部屋に
ホテルのロゴ入りで置いてあったりして
ついつい失敬してきちゃったりします(^-^)ゞ。


どうもこの極太ボールの書き心地は
欧米圏の豪快な「つづり筆記」に合ってるらしいんですね〜。

だから言ってみれば、細かい漢字を書く日本の書体には適していない、、、
でもあたしは、ボールペンは
BiCの1.0mmくらいにぶっとい
逆に0.1〜0.3mm位にめちゃくちゃ細い
どっちかがお好みなんだな〜!中途半端が一番書きにくい・・・!



そんなBiCを愛するわたくし・・・・先日、こんなナイスな一品を発見!


BiCのボールペン専用
その名も・・・
『HOLDER PEN For orange』!!
CIMG2415_R






見た目ちょっと味気ない、オレンジのBiC。
これの専用ホルダーなのであります!

ホルダーの先を外して
オレンジBiCをIN!!
CIMG2417_R



愛しのBiCが、こんなにキュートにo(* ̄▽ ̄*)o
CIMG2418_R

適度な太さによって、書き心地が更にUPだ!!

クセのペン廻しにもちょ〜どgoo!

525円(オレンジBiC1本付き)・・・とちょいとお高めですけど、、、
インクがなくなったら、また84円のオレンジBiC買ってきてIN!
となると、ま〜コスパはさほど悪くないんじゃないかな〜!?
・・・・ぐぶぶ、しばらく手放せそ〜もないですぜ♪♪♪

kappa_ginga at 12:23|PermalinkComments(0)オススメ 

2009年02月06日

行列のできるラスク♪

こないだ月曜、職場仲間の聡美ねえさま
東京ドームで開催されている
『テーブルウェア・フェスティバル2009』に行ってきました♪

本題の「テーブルウェア」の展示よりも
食器やキッチン用品の物販コーナーに、ギャーピーとハイテンションの我々!
「あれもカワイイ!!これもいいじゃん!」とか言いながらも
「でも、安くはないよね。。。ダイソーにもあるよね。。。」
結局ふたり共々なんにも買わず、「ああ楽しかった♪」とゴキゲンに退場(笑)。

さすが「W聡美」。
テンション・価値観まで同じでねぇ〜(^^)、
これだから一緒にいて楽なのだわ〜♪

「これこそ旦那も安心して外出させられる有能主婦よ!!」
と豪語の、ベテラン主婦&ママの聡美ねえさま♪もぉソンケー&だいすき・・・
・・・一生お供させてくださいm(_ _)m



さてさて、んでんで帰り道・・・
聡美ねえさまから教えてもらった
「行列ができる、美味いラスク」ってのを、池袋東武で買ってみた!

へえ!あたしラスク、好きなんだよねえ♪

早速店頭に行ってみると、確かに・・・ラスクごときに行列ができている!!
うぉぉ〜デパ地下で行列してお買い物・・・なんて、初めてかも!?


10分ほど行列してゲットの
『ガトーフェスタ ハラダ』ガトーラスク。

どりどり・・・・

・・・・・・!? うおおお、こりゃうめえ!o(* ̄▽ ̄*)o
CIMG2401_R




バターの味わいが深くって
んでもって、その染みこみ具合がそこらへんのラスクとは全然違う!!

夫にも大好評!
あたしもあんまり電車で池袋なんて行かないので・・・
夫よ、どーせ毎日通勤で通ってるじゃん!?
今度また行列して買ってきてくれぇ〜。(←有能主婦・・・・・・??)


kappa_ginga at 13:16|PermalinkComments(0)オススメ | おでかけ

2009年02月03日

埼玉・新スポットめぐり!

今日は、三郷にある『IKEA新三郷』に行って来たよん♪

こないだ『2時っチャオ!』IKEAが紹介されてて・・・・
へえ〜〜、IKEAって結構、激安ショップなんじゃん!
キッチン雑貨なんかが安い安いっ!!
羽野晶紀&クリス・ペプラー、テンション上がりまくりだし!

ってなワケで我が家もいざいざ・・・・!

IKEA!

どど〜〜〜〜ん!!!!!
IKEAこれでもかっの迫力の佇まいっo( ̄▽ ̄)o



いや〜〜広い広い・・・(^^;)
広々〜


そして食器なんかが、やっぱ安い安い♪

カップが75円とか・・・ダイソーより安いじゃん!
んでダイソーよりか、見た目もグーだしさ(^^)



入口に置いてあるチェック表。
チェック表

大型家具を買うときは、ここに品番なんかをチェックして
自分で倉庫に取りに行くのだ!これで経費削減だってさ〜。




我が家は今のところ、家具等は間に合ってるので・・・
雑貨ちゃんをこまごまゲット〜♪

好物のアロマキャンドルが充実でホクホク〜(*^o^*)
ゲットの品

持ち帰り用のIKEAバッグ99円。
また今度来た時使うだろうから、一応ご購入〜


最後にイートスペースでお茶♪
「ホットドッグ&ドリンク飲み放題」180円だってさ〜(*^o^*)

「モーニングが99円」ってサービスもあるらしい!






さてさて・・・・わざわざ三郷まで来たので・・・・・

すぐ近くに誕生した「今、埼玉で一番アツイ新スポット!」(・・・・)
『越谷イオンレイクタウン』に行ってみるぜっ!


こないだ『アド街』で予習したところによると
「kaze」「mori」の2館で構成されているモールは
とても1日ではまわりきれないんだとか・・・。
レイクタウン

ちゅ〜ことで今日は、緑の部分の「mori」に絞ってGO!
もうすでに18:30だしね〜(^^;)




ヴィレッジヴァンガード好きにはたまらない
『ヴィレッジヴァンガード・+(プラス)』だ〜〜\(^▽^)/
ヴィレッジ+

・・・・・毎度くだらないもん、買っちゃうんだ・・・(;^з^)



18:30から3時間ほどぶらついて・・・・(←かなりクタクタ)
見て廻れたのは、2階&3階の2フロアだけ!

・・・むむむ、手強し!!レイクタウン!!




『アド街』で「大行列!」と紹介されていた
『牛たん炭焼・利休』で、遅めのディナー♪
牛タン♪

(19時くらいの時点では、やっぱり行列ができてたな〜)
歯ごたえのいい、肉厚牛タン!! 美味かった〜〜o(* ̄▽ ̄*)o




とまあ・・・全然制覇できていないレイクタウン。。。いずれ、また・・・。
あと2回くらい来なきゃダメか!?
ってか、県内とはいえウチから30kmは結構遠いよな・・・だはは( ̄∇ ̄;)

kappa_ginga at 23:10|PermalinkComments(1)おでかけ