2013年07月

2013年07月31日

音楽漬けの日♪ (滅茶苦茶・・・・・)

今日は1日、珍しくTVを1回もつけず、ずーーーっと、音楽びたり。

なぜだか朝に突然、BUMP OF CHICKEN『R.I.P.』 が降りてきて
昼過ぎ位まで半日、ずーーーっとリピートで聴いてた。
いままでなんとなく流しちゃってた曲だけど・・・・・・
なんだか急に、響いた!!  イイ曲じゃないかあ〜。

(その後、『カルマ』 『ギルド』 『ゼロ』・・・・との4曲構えでリピート。。。)


んで、さすがにBUMPを聴きすぎたので
そうだ。 こないだスペースシャワーTVでやってた
マキシマム ザ ホルモンの特番(新譜特番)。

きのう、録画したのを見てたらめちゃくちゃ面白くって・・・・・・
BUMPのあとはしばらく、ホルモン聴いてた・・・・・・。 
特に 『爪爪爪』ばっか(爆)。
歌詞はとんでもないけど・・・・・・かっこ良すぎだよな!!この曲・・・・♪♪


んで、さすがに爪爪・・・・・・も聴きすぎて、そこで突然また降りてきたのが、
なんでか SHAM SHADE。
『終わらない街』『LOVESICK 〜You Don't Know〜』『Dear…』・・・・・・
ぎゃあ!!名曲多すぎ!!!


丸々1日、こんな滅茶苦茶な嗜好で音に没頭してたら・・・・・・

なんだかすっごく疲れた。。。
(それは唄いすぎでは????)

あ〜〜そんな今日で、7月も終わりね。。。。


(で、よーやっと今、TVをつけたら・・・・・・今度はFNSうたの夏まつりか。。。
 ・・・・・・録画してるので、明日見よう。。。)


kappa_ginga at 21:42|PermalinkComments(0)Music 

2013年07月29日

ようやっと・・・・・夏ドラマ評\(^▽^)/

さ〜て、夏ドラマでございます\(^▽^)/

あら・・・・・・だらだら書いて、かなり長いよ!(いつものことだ!)  

注意です!!

そして、恐らくこれが、30代最後のドラマ評!!  
・・・・・・どーでもいいか。。( ̄∇ ̄;)



今回、結構生き残りが多い割に、
「これは!!」というのが少ないのでありますね。。。

強いて言えば・・・・・・『Woman』、かなあ。
映像・空気感が「まんま、Mother じゃん!!」
というところは置いといて・・・・・・
でもやっぱり、脚本・坂元裕二氏の世界には、
思わずずっぽりハマってしまいます。
それと相変わらず満島ひかりが巧すぎだよね〜〜〜。
言い間違い、言い直しのセリフが驚異的に自然で、うん、
もう言葉がセリフじゃないんだよね。
田中裕子との実家でのシーンでは、見てるこちらがハラハラ胸が痛い。。。
なんかドキュメンタリーでも見ているような・・・・・・。
展開もどんどん悲惨になっていくので・・・・・・
見たいけど見たくないような、複雑なドラマだなあ。


さて、大御所・復活組の 『ショムニ2013』 『救命病棟24時』
ま、内容はおいといても安心して見れるってことで・・・・・・(笑)
でも 『ショムニ』のあのBGM・効果音、
極端なアップとかシンメトリーの映像・・・・・・
いかにも演出・鈴木雅之氏な感じは、
「うわ〜〜ショムニぃ〜〜」(笑)ってちょっと嬉しかった。
嬉しいといえば、旧メンバーの登場も!単に焼き直しではなく、
過去と繋がってる感が良かった。
『救命〜』のほうは、そうだねぇ〜もうこれも「黄門様」の部類で。。。
いま医療モノでここまで真っ直ぐだと、もうちょっと物足りないような。
松嶋菜々子は、やっぱりなぜだか主演だと弱い。
この人は脇だといいんだが・・・・・・。

あ、ではついでにフジの 『Oh,My Dad!!』
あ〜〜〜、こうやってみると、フジの今期って、
なんだかバブルの残り香が・・・・・・。
この『Oh,My Dad!!』だって、どうしても浮かぶのは『お金がない!』だし
織田裕二ドラマでも特に、『お金がない!』が好きだった私としては
ちょっと「あらあ・・・・」な感じなのよね。。。
子役の田中奏生くんも、異様に目つきが鋭くて、捨て猫感(!)がないし・・・・。
織田裕二の「やっちゃった!ドラマ」になりそうな気配がプンプン。。。

そう、あとバブル臭といえば 『SUMMER NUDE』も。あれ!これもフジか!
ウッチャンが昔、コントでやってたよね〜?
もう30近いのにダラダラと海の家を続けてて
あの頃、あの夏・・・・が忘れられない、ナントカ先輩。あれだよ!
あれを思い出しちゃったよ!!
香里奈戸田恵梨香も演技がベタ。古い!
だからもう、見てるこっちとしても「あの頃はよかったね〜」的
懐かしドラマの再放送でも見てるような感覚で楽しんでますよ、もう逆に!
山Pも相変わらずつまんない役柄だよね〜〜。やってて楽しいのかな?
そろそろ『野ブタ』の彰みたいな役、やってくんないかね〜。
もうイヤなのか!?

これまたついでにフジで・・・・・・『スターマン・この星の恋』
なんだか、着地点がまったく予想できないドラマ。
これはちょっとフジっぽくない。
脚本、岡田惠和氏なんだよね〜〜。
しかも演出は堤幸彦氏だし・・・・そうなるとやっぱり先が気になってしまい・・・・。
広末のパート仲間・國村隼有村架純もどーなってんだか???
「あまちゃん」然り、有村架純ちゃんがかなり最近飛ばしてくれてます♪


さて、こちらはTBSの『名もなき毒』
まあ宮部みゆきさんの原作がしっかりしているようなので、
一応毎週見続けてます。以上!

舘さんと温子さんの再共演か〜!!と喜んだ 『なるようになるさ。』
したら・・・・ゲ、橋田壽賀子・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。   
もったいないなぁ〜〜!!!

それこそ岡田惠和さんとかの脚本だったら、とっても面白くなりそうなのに・・・。
実際見てみたら、あ〜〜なんかもう温子さんが、これは意図的かと思うくらい
「橋田ドラマの登場人物」を演じてる、といった感じ。
なんかそこには、皮肉をも込められているような・・・・。
あれだけの不自然な長台詞をしゃべらされたら
まともな役者さんだったらああなるよな〜〜と。
舘さんも完全に潰されちゃってるし・・・・。
あ〜〜舘さんである必要、まったくなし。。。
あと、とんでもないあばずれっぽかった志田未来
一晩で人が変わったように改心しちゃって・・・・
とにかくなんだか、それがキモチ悪すぎ・・・・。


『DOCTORS2 最強の名医』は、パート1を見ていなくて今回が初見。
今や、沢村一樹がまっとうな役をやっているのが、なんか可笑しい。
てか、このドラマの見どころは高嶋政伸なんだねえ〜。
『救命病棟』みたいな直球勝負とは違って
なんかもう医療ドラマは、
こういう捻った(ありえね〜系)のほうが面白いのかも。


『斉藤さん2』は、パート1は見てたけど・・・・
あ〜またゼロからやり直し〜っ!?って感じ。
また近所の人に疎まれて、ヤンキー一味にタカラれて・・・・・・って
同んなじことのルーティーンがもう、面倒くさい。
あと、出てくる大半の人間が、ギャーギャーと悪口、文句、罵声の連続・・・・・・。
・・・・・・わざわざ見たくないっすよぉ〜、こんなドラマ。。。


さてさて、こちらは異色の『ぴんとこな』
ジャニーズの若手に向かって、
所作がどうとか踊りがどうとか言うのは野暮な話で・・・・・・
いや、それはそうとしても、
初回の舞台のシーンはよく頑張ってるな〜〜と思いました。
多分、玉森裕太のほうが女形をやったほうが綺麗だったんだろうけど。
中山優馬男顔すぎるよ! 
 でも女形、ずいぶん練習したんだろうな〜声もよかった)
それにしても、なんで今まで「歌舞伎モノ」のドラマって、なかったかね〜。
ようやっと歌舞伎も開けてきた、ってとこかな?
ま、斬新なドラマではあるわけで、
あまり堅いこと考えず楽しんじゃったほうがいいのかも〜。


そうそう、今回わりと毎週楽しみなのがありました!『半沢直樹』ね。
あの日曜劇場独特の重々しさがあるかと思いきや、意外と軽快!
第2話目のときに、半沢と一緒に「倍返しだ!」をハモれたのは嬉しかった(笑)
したらこんどは、え?10倍返し!?(大笑)
それと、半沢の妻役の上戸彩。
また「運命の人」の松たか子みたいに貞淑で控えめな妻像で、
つまんない(もったいない)役なのかな?・・・・と思ってたら
いやいや、予想を反して結構べらんめえ〜な奥さんで(笑)、
こういったところも好感触。
国税局の愛之助さんもトンでるねえ〜!!
支店長の石丸幹二さんステキ♪



さて〜。深夜組は、わりと今回残っていて・・・・・・

『天魔さんがゆく』 『孤独のグルメ Season3』がなかなかグー♪
『天魔さん〜』は手堅く福田雄一モノということで
堂本君、福田さんとは「33分探偵」以来だね〜。
おばけ退治ということで、やっぱり「勇者ヨシヒコ」なノリっぽいけど
佐藤二朗とか皆川猿時とか・・・・・・でねえ(笑)
あ〜もう安心して見てますので好き放題やってください!・・・・てな(笑)
川口春奈もなかなか弾けて頑張ってます。

『孤独のグルメ〜』は、実は今回が初見。
いまCSでSeason1を再放送してるので、
今、3日に1ぺんの割合で『孤独〜』を見てます(笑)
松重豊さんの独白・・・・ひとりで美味しいもん食べてる時って
結構あんな感じだよね〜、自分の中でかなりリアクションしてる(笑)
♪ ゴローゴロー イノガッシッラ  フーー ♪♪ が最近のツボ鼻歌。
深夜グルメ系、ほんとにアツイね〜今。


『ぶっせん』 もなかなかくだらなくてグー。
桐山漣森廉おでぶちゃん以外、坊主頭が誰が誰だか???・・・・なんだけど
結構ケラケラ笑えます。
あ、あと私がかなり押しの中別府葵まで!!・・・・・・やるなあ〜〜。。。


『警部補 矢部謙三2』は、う〜〜ん、トリック組の笑いって、
なんかちょっともう古いというか・・・・・・。
「あはは・・・・」と、お義理で笑ってあげてる感も否めない・・・・。
あの警視総監の娘役の、全然可愛くない感じはいいよね(笑)。


そうそう、『リミット』はなかなかすごいね。。。
ここ近年のテレビ界の風潮だと、
「不謹慎」と切り捨てられそうな、危ういラインのドラマ。
「あまちゃん」にはもう出なくなっちゃった山下リオがめちゃ恐ろしいです・・・・。
あと、桜庭ななみってやっぱり綺麗だね〜。
巧いし、もうちょっとブレイクしてもいいと思うんだけど。


あと、恐怖モノというと『悪霊病棟』
『ほん怖』とかまず見ないクチの私ですが
夜中にこれ見て、素直に「こえ〜〜〜!!」って(汗)。
深夜の病院とか、まじダメです。。。
真夏の夜に怪談話、って・・・・・・うん、正しいですね。。。(苦笑)
なんか最近おかしな方向にいきつつあった夏帆だけど
こういう地味めな役のほうが合ってるし好きだな〜〜。
第1話の号泣シーンは名演。


あ、そうそう!!『町医者ジャンボ!!』にはびっくりした!
マキダイ(眞木大輔)の演技がひどすぎ!!!あ〜びっくりした!!!
もうハラハラするの程の大根役者っぷり。
・・・・大根役者、って単語も久々出てきたよ。
今どき、子役でもあんなヘタっぴはいないよね・・・・・・。
それから、地域医療の描き方も雑だなあ〜。
こないだまでBSで『Dr.コトー』の全作再放送を見ちゃってたから、尚更。
何もかもが、見ているこっちがなんだか恥ずかしくなってくるので、
もう初回で勘弁。

同じくEXILE組の 『フレネミー 〜どぶねずみの街〜』
うわ!うわ!加藤優(直江喜一さん)が出ておられる〜〜!!!
・・・・いやしかし・・・・・・う〜ん、なんだこの安っぽさ。。。
元宝塚の音月桂さん。役柄でしょうがないけど
もうちょっと宝塚臭を払拭できれば、いい女優さんになるのにな〜。


あと深夜枠は・・・・・・そうそう、『たべるダケ』
これも流行りの「深夜グルメ系」といえるのかな〜。
内容はなかなか面白いんだけど〜〜、ひとつ難を言うと
主演の後藤まりこ。なんだか食べるときのアップが、あまり美しくない。。。
(彼女のこと知らなかったので・・・・目尻のシワとかホウレイ線とかが・・・・
 「誰?このおばちゃん!?」とか思っちゃった。。)
口からソースはみ出ちゃったり・・・・・・のああいうシズル感、
「ズボラ飯」の倉科カナは可愛かったのになあ〜。
なんか個人的・生理的に、あの彼女のアップがキツイっす。
それより石橋杏奈とか、ゲストの井上和香とかがだんだん彼女に心を動かされて
美味しそうに食べているのは見ていて気持ちよかった!
毎回そういう展開なのだろうけど
綺麗に、ウマそうに見せてくれるゲストに今後も期待です!



はぁぁ〜〜〜、一気に書きました・・・・・・(疲れた。。)


以上、今期の夏ドラマ評でございました〜〜└(^∇^ )

kappa_ginga at 20:15|PermalinkTV・映画 

2013年07月23日

Book Review:ボンボヤージュ『旅ボン ハワイ編』

毎度見逃せない、とんねるず憲さんの
BSフジ 『木梨目線!憲sunのHAWAII』。

第4弾の今回も実にナイスっした〜〜└(* ̄▽ ̄*)┘


憲さんのこの番組は、あのゆるゆる感がいいよね〜。
お酒なんか飲みながらまった〜〜り見てると、
憲さんと一緒にハワイでブラブラしてる気分♪
毎回思うけど、憲さんの 「早起きハワイ」は見習わないとな〜〜と(´▽`)

憲さんおススメの、お店とかグルメスポットとか
もうかなり 「今度行ってみたいメモ」が溜まってきているんだけど‥‥
あ〜〜〜、いつ消化できるのやら!?!?‥‥今年は、ムリか!?( ̄ε ̄;)




そしてそして、ハワイといえば‥‥
最近の読んだハワイ本で、かなりのヒット作!!!



著:ボンボヤージュ『旅ボン ハワイ編』
いやあ〜〜、笑った笑った!!!

9784391142129



猫似だという作者は、作中は猫姿。
なかなか味わいある、カワユイ猫さんなんだが
なんとこの作者のボンボヤージュ氏
私と同い年アラフォー男子というから、また驚き!

てなもんで、ヘンな親近感も湧きつつ
基本インドア派の作者が (そもそもノリ気でない)
斜に捉えるハワイ像がまた面白い。
とにかく痛い目にあっている(^^;)


んでもって、さらにツボだったのは
同じくアラフォー男子の夫
あらゆるリアクションが酷似している‥‥(爆笑)
いやあ、笑いまくりました!!



「あれもステキ! これもステキ!」みたいな、ゴリ押し的なハワイガイドよりも
インドア & 初ハワイの作者のショージキ目線
なかなかリアルで面白かったぞ〜♪




あああああ〜〜〜〜、ハワイ‥‥行きてえ〜〜〜└( ̄◇ ̄;)┐

kappa_ginga at 22:41|PermalinkComments(2)Book Review | Hawaii あれこれ

2013年07月18日

夏旅してきた!

先日の連休で、突然思い立って旅してきました〜!

行先は伊豆!
まだ7月も中旬だというのに、ガッツリ夏の旅〜♪



‥‥ああ、夏が、来たね。 (-_☆) キラリ



ではでは、どうぞ〜└(^∇^ )

伊豆の旅 <1日目>

伊豆の旅 <2日目>

kappa_ginga at 21:41|PermalinkComments(0)旅 伊豆 

2013年07月15日

いざ!修善寺へ!

きのうガッツリ遊んだのもあって‥‥ 
(って、ほとんど昼寝してたけど (^^;) )
2日目は10時頃までダラダラ寝ていて、お昼前に熱川を出発〜!


お昼はどうしよう〜???‥‥っと

朝 兼 昼ご飯で、伊豆高原ガストへ!
P1200629_R

ひさびさ入ったガスト
チーズインハンバーグが美味い♪♪

ガストの安さ(&空腹)に・・・・注文しすぎた〜( ̄∇ ̄;)




さ〜〜〜て、今日はまーーったくのノープラン。

どうしよっかな????


伊豆ぐらんぱる公園あたりとか、隣の旅の駅とか行ってみるも
今日はあんまり暑くって、野外スポットで遊ぶ気力はゼロ。。。。

ぐらんぱるで、ウォーターボール
チャレンジしてみたかったんだけどねぇ〜〜
‥‥この炎天下では死んでまうわ。。。


まーーー、じゃあ今日はドライブがてら‥‥
修善寺方面でも行ってみるか!!


とりあえず、ナビは修善寺温泉へセット。


いざ、修善寺へ向かっていると‥‥
電柱に「東京ラスク 伊豆ファクトリー」の看板の連続‥‥。

あ〜〜、なんかこのあたりに
東京ラスクの工場があるって、テレビでやってたなあ!

よっしゃ、いってみるべ!!



ほぉ〜〜ありましたありました!
『東京ラスク 伊豆ファクトリー』!!
P1200632_R



おっ!!
おなじみのロゴのコンテナも〜♪♪
DSC07003_R



早速、中へ〜〜!

おお〜早くも甘〜い香りが〜♪
P1200633_R




まぁ〜〜
とっても綺麗な店内♪♪

ユウワクもたくさん‥‥
DSC07005_R



おっ!
15:40からラスクパン販売だって!

250円って、安いじゃん!!
DSC07009_R

‥‥って、ラスクパンって、なんだ!?



さてさて、「伊豆ファクトリー」とだけあって
店内から工場が見学できます!

おおお〜〜これは
ラスクの元の、パン作りだね〜!
DSC07012_R



わお〜〜♪
焼きたてのパンが並んでる〜(=^0^=)
DSC07014_R




店内には無料ドリンクコーナーもあって‥‥
DSC07022_R



試食なんかもできちゃいます(´▽`)♪
DSC07024_R




さ〜! どれにしようか‥‥迷っちゃうぞう!!
DSC07026_R

(でも‥‥伊豆土産東京ラスク、ってのも‥‥
 なんかヘンな感じ。。。)



伊豆限定・わさびずら〜!
DSC07023_R

あ、コレなら 伊豆土産っぽい(=^0^=)



さてさて、謎のラスクパン販売の15:40近くなって‥‥
なんとなく行列に並んでみる。

後ろに並んでたお兄さんも、
「なんだか分かんないけど、とりあえず並んでみるわ」って(笑)。

さて、お時間になって‥‥



ああ〜‥‥
ラスクパンって‥‥

あのラスクの元のパンね(爆)!
DSC07029_R

気づかない我々ってば、相当鈍感( ̄∇ ̄;)



あんまりパン食しない我が家ですが
まぁ〜人気だというので
一応、買ってみました〜♪♪
P1200637_R




ステキなお茶コーナー
しばしまったり休憩〜〜♪
DSC07031_R




東京、いや伊豆土産 ゲットです〜o(* ̄▽ ̄*)o
DSC07046_R




店内に一緒に売ってた
伊豆・天城名産どんこ(しいたけ)もお買い上げ〜♪
どんこってスーパーで買うと、結構高いんだよね〜〜(^^)
DSC07044_R





さてさて、時間は17時近く‥‥。 
修善寺温泉
へやってきました〜〜。

修善寺って、ちょくちょく通りがかったりはするんだけど
そういえば、町の中をちゃんと歩いたことってなかったよな〜〜。

よっしゃ、今日は修善寺散策だ=3=3=3



いつも車で通りすぎちゃう
「独鈷(とっこ)の湯」(足湯)あたりだけど
じっくり橋なんかも渡ってみると、やっぱ風情あるわ〜〜♪
DSC07047_R



コチラは恋愛成就のご利益がある
「虎渓橋 (こけいばし)」ですと!
DSC07071_R

修善寺にはこういった橋がたくさんあって
ほぉ〜〜実は恋愛パワースポット!?



‥‥と虎渓橋を渡った先には
随分立派なお寺が‥‥

おお〜〜これが修禅寺かあ!
DSC07050_R




山門の奥の緑がまぶしい‥‥
お邪魔してみましょう♪
DSC07059_R




広々と、美しい境内‥‥
DSC07060_R




夫がニヤニヤと‥‥

「ココはほんとに、飲めるってよ〜!」
( ※ 奈良井宿事件 参照)
DSC07061_R



あら、ほんとだ。

あ〜た、自分が飲む時ゃ〜
しっかり確認するのね。。。。
DSC07063_R



したら‥‥「あっちっちっち‥‥!!!」
DSC07062_R

あらなんとこの手水、
ガッツリ熱い温泉だって!(^0^)




そっか。修善寺って、地名は修「善」寺だけど
お寺の名前は修「禅」寺なんだね〜〜〜(学)。
DSC07065_R




ちょうど午後5時になり
お寺の鐘がなります‥‥♪♪
P1200644_R

気づけば随分気温も下がって、風が心地いい‥‥。

ぶらり散策するには、いい時間かも(*^^*)



散策MAPを見てみると
温泉街には名所・旧跡などの見どころが満載!

コチラは源範頼の墓ですって。
CIMG5839_R

CIMG5838_R




こちらは 『指月殿』。
P1200651_R

伊豆最古の木造建築といわれ
北条政子息子・頼家の冥福を祈って建立したんだって。


中には金ピカの釈迦如来さま
DSC07077_R




温泉ネコちゃん、発見!!
DSC07075_R

このあと、数匹に遭遇♪

わ〜い♪ 修善寺温泉、ネコ率高し!(=^・^=)




さ〜てコチラは、『竹林の小径』 ですと♪
ランラン‥‥♪♪
DSC07107_R




うわあ〜〜ステキ!!o(* ̄▽ ̄*)o

竹林の若い緑が光ってる〜♪♪
DSC07096_R




人もほとんどいなくて‥‥キモチイイなぁ〜〜(´▽`)♪
CIMG5827_R




しばらくここで、ぼーーーっとしてたいけど‥‥♪

長居してると、蚊にやられまくります( ̄ε ̄;)
DSC07098_R




あ!ここにも赤い橋が♪
コチラは 『桂橋』
CIMG5821_R

これら5つの橋を、願いをかけながら渡ると
恋愛成就だってさ〜〜♪♪

修善寺『恋の橋めぐり』




はぁ〜〜〜涼しくって、身も心も癒される眺め〜〜(´▽`)♪
CIMG5826_R




くはぁ〜〜♪ 
こんな川岸の素敵なお宿‥‥泊まってみたいo(* ̄▽ ̄*)o
『新井旅館』さん
DSC07092_R





ぐるりと一周めぐってきて
「独鈷(とっこ)の湯」まで戻ってきました〜〜
DSC07127_R

「独鈷の湯」
伊豆最古の温泉とも言われます。(現在は足湯のみ)

結構歩いたので、早速浸かってこ〜〜♪



うきゃきゃ〜〜あっちっち!!!
結構熱くて 浸かってらんないや〜〜( ̄∇ ̄;)
DSC07129_R




独鈷の湯のすぐ上にもうひとつ
『河原湯』という足湯もあるので
こっちはどうかな‥‥???
CIMG5842_R

ほぉ〜〜元々、この河原湯って
外湯だったんだって〜。




うほ♪ こっちも熱めだけど、なかなか適温!
蚊に刺されたところも、あらら、かゆみがひいてゆく〜(笑)
DSC07130_R

(地元の方が、撮ってくださった〜♪)




足がさっぱりするだけで、気分もスッキリ〜〜♪♪

駐車場に戻る前に、もうひとスポット‥‥
DSC07151_R


『弘法の湯』
飲用できるというけど‥‥泉温60.8度
あちくて飲めな〜〜い( ̄∇ ̄;)
DSC07152_R




すぐお隣には、『お湯かけ稚児大師』さん
CIMG5845_R



健康を祈願しながら、お湯をかけかけ‥‥♪
CIMG5846_R



お湯がかかって、あったかくなった頭をなでなでしていると
そのまあるくホカホカの温もり
なんだかとってもご利益ありそう(´▽`)♪
DSC07150_R




約2時間の修善寺さんぽ
いや〜〜〜、これほど修善寺に見どころありとは‥‥
御見それしました!m(_ _)m

本日、ノープランのわりには
なかなか満喫しちゃったぞう〜\(^▽^)/




さてさて、修善寺を出て‥‥
これから一路、小田原に向かいます=3=3=3


目指すは〜〜〜〜


ハイ、出ました! 
我が家御用達&大好物の 『コロナの湯』!!

コロナの湯の「小田原店」って
そーいえば行ったことなかったんだよね〜〜。
なので今回、ぜひ!!!



お初の「小田原店」!
P1200654_R

考えてみればこないだ行った群馬・太田の店舗
すでに経営が「コロナの湯」ではなかったので
一番近場がココ、小田原なのよね〜(^^;)
(てか、まず関東に、ココしかない!)



は〜〜い、ありました!「健美効炉」!!
今日もガッツリ 汗流すぞ〜└(^∇^ )
P1200655_R





ココのサウナ着は厚手のタオル地タイプ。
厚みがあるのは、女性には嬉しいです♪
P1200662_R




わーい、ラッキー♪

今日は祝日だけど
月・金の500円 ⇒ 300円デー!!
P1200671_R




‥‥と、サウナの前に

フローズン生、初体験!!!
泡をシャリシャリ、凍らせてる〜♪
P1200665_R



うひゃひゃひゃひゃ〜〜!
ではでは、カンパ〜〜イ└(^∇^ )
P1200666_R




くははは〜〜! 泡がシャリッシャリ!
うんま〜〜〜!!!o(≧▽≦)o
P1200669_R

いつまでもシャリシャリの泡がフタをしてるから
ほんと、書いてある通りに
いつまでたっても冷たいまんまなんだ〜♪
(飲み終わるまで、シャリ泡が残ってる!)
P1200668_R

いや〜フローズン生、傑作!!!




さあて、水分補給を済ませ‥‥

いざ!健美効炉へ=3=3=3
P1200672_R





ほほう。中の雰囲気はほとんど一緒だけど、
ココの炉は、ガラガラとトロッコ式に出てくるのではなく
2台の炉が時間ごとに交替で、上昇して出てくるタイプ。
P1200679_R




サウナで女性週刊誌
下世話な記事を読むのが楽しい♪
P1200676_R




お! 熱せられた炉が出てくる時間!
P1200684_R

そばに座っていると
ありえん程の汗がドドドーーーッ!!(|||_|||)



ただひとつ、小田原店の難点
「アイスルーム」がないこと!

ぐっしょりヨレヨレの状態でサウナから出てきて、
常温のレストルームで汗を引くのを待つのは、なかなか苦行! 

アイスルームで、一気に冷やしたい!!



ま、とはいえ‥‥

なんだかんだ満喫満喫!!
P1200674_R




入場時にもらったスクラッチで、「健美効炉無料券」が当たったけど
(全店共通とはいえ‥‥)
小田原店だって、そうそうには来れんぞ〜!!( ̄∇ ̄;)

あは〜〜ん、もぉ〜コロナの湯‥‥
もっと関東に進出してぇぇぇ〜!!

(他店舗でも、この手のタイプのサウナなら可!)




以上!!
ヒリゾ浜リベンジ! & 修善寺ぶらぶら旅行記でした!\(^▽^)/

kappa_ginga at 00:00|PermalinkComments(2)旅 伊豆 | 温泉

2013年07月14日

リベンジ!ヒリゾ浜!!

7月の3連休。

特に予定はなかったんだけど
一応14〜15日と私は有給を取っていて
(夫はもともと3連休!)
さあて、1日くらいはどっか行って美味しいもんでも食べようか〜!
なんて言ってたら
「ヒリゾ浜に行こう!!」と、珍しく夫からの積極的な提案!

そう、ヒリゾ浜といえば‥‥

そこは、南伊豆にある人気のシュノーケリングスポット。
船で渡る浜なので
浜に向かうには船の運航状況に左右されるのだけれど、
2009年から3度ほどチャレンジするも、いずれも天候不良の欠航
我が家にとってはいまだになかなかたどり着けない
未開の地なのである!!!


‥‥そっかあ‥‥ヒリゾ浜ねえ。。。

ただ、連休とかの混雑ぶりはすごいらしいし
 (早く行かないと、まず港の駐車場に停められない)
今、沖縄のほうに来ている台風の影響で、もう連日欠航状態なのだ。。。

でも、台風もそろそろ離れつつあるし、
明日・明後日くらいはそろそろ船も動くのでは‥‥と!
もうヒリゾ浜に関しては我々、やけっぱちな感じなので
「よし!行っちゃえ行っちゃえ!!」と決行することに相成りました!

お宿はいつも借りている、義父の会社所有の熱川のリゾートマンション。
ぎりぎりだったけど、どうにか鍵も借りられたので
これで宿代はタダだ〜\(^▽^)/

13日(土)は、私はしっかり朝からの勤務をこなし、
夕方17時頃に自宅を出発=3=3=3




いやはや、やはり
首都高(山手トンネル)が混んでた〜!
P1200414_R

東名・海老名SAまで
2時間もかかっちゃった(^^;)



あれ! 海老名にねんりん家が!!
CIMG5808_R

ちいさなバームツリー だって♪ 
なんかTVで見たぞ!!



あ〜〜〜おじゃマップでやってたんだ〜(*^^*)
CIMG5809_R

1本290円‥‥高いな。。。




とは言いつつ‥‥
プレーン・ショコラ・いちごと、全種類買っちゃった♪
P1200416_R

普通のバームクーヘンは、売ってなかった〜

外がカリッカリの「しっかり芽」が大好きなんだけど〜♪♪




さあて、熱川には23時頃到着!
お風呂に入って、1時頃就寝‥‥‥‥zzzzzz


翌朝は頑張って5時起き!!
5時半すぎに熱川を出発して、一路、南伊豆を目指します=3=3=3




船が出る、中木の港に到着したのが
6:45頃。
DSC06942_R

駐車場には、もうかなり車が入っていて
どうにかギリギリ停められた感じ(^^;)



駐車料金は1,000円で〜す!!
P1200607_R




夜に入るのは、ダメなんだねぇ〜。
DSC06948_R




そう!肝心な船の状況は‥‥

あ、もう4時に発表されてた!!

P1200427_R


どうにか大丈夫そうだ!\(^▽^)/




なんだか荷物がズラリとっ!!!
早くも乗船の行列か!?
P1200422_R




じゃ、みんなにならって‥‥荷物置いとこ♪♪
DSC06946_R

乗船開始は8:30〜。
まだ1時間半もある。。。(^0^;)





受付には乗船券を買う行列が出来始めています‥‥。
DSC06947_R



そして、乗船券を購入し・・・・・・


‥‥お??
海況情報が書かれている‥‥!
P1200421_R




あららら‥‥  
透明度 ない
DSC06964_R

とても波が高く、おススメできないってさ〜〜

ま、でも行くけど〜〜




まだまだ出航まで時間があるので、港をブラブラお散歩〜♪


中木マリンセンター
DSC06949_R

ライフジャケット
シュノーケルグッズなどのレンタルもあります。




うわ〜〜〜7時過ぎで、もう
港は車でいっぱい!!
DSC06953_R






複雑に入り組んだ地形の南伊豆。
DSC06962_R

伊豆半島最南端の石廊崎からの遊覧船でも
豪快で美しい海岸線を楽しめますよね〜♪




ヒリゾ浜は陸続きの浜だけど、船でないと行けないんだって!
DSC06960_R





乗船券も買って‥‥
8:30まではあと15分。
P1200443_R

みんなでお行儀良く、待ちましょう(*^o^*)



5年越しの
プレミアムチケット!(涙)
DSC06971_R




綺麗なガイドブックももらえます(*^o^*)
DSC06967_R





おっ!!
いよいよ乗船開始!!
DSC06973_R




何隻もの船がじゃんじゃん出航するので
乗船が始まると、列はスイスイ進みます!
P1200447_R




よっしゃ〜〜! 乗船!!
P1200451_R



浜までは5分ほど!

結構なスピード=3=3=3
P1200455_R




キモチイイ〜〜〜!!!└(* ̄▽ ̄*)┘
P1200456_R





さあ!
いよいよ上陸だ〜っ!!
P1200458_R




わーーい!! 憧れのヒリゾ浜〜!\(^▽^)/
P1200463_R

だけどなんか‥‥すごい混雑ぶり。。。。



ぎゃ〜〜〜!

テント、ぎっしり(゜∇゜;)
P1200470_R





どーにかこーにか、テント設営!!
P1200469_R

(テントの骨が壊れてた〜〜! もう買い換えだな〜 ( ̄▽ ̄;))



はぁぁ〜〜〜まずはビール飲んで‥‥
ひと眠り〜〜( ̄▽ ̄)zzzz 
P1200472_R




ぷはぁぁ〜〜キモチイイなぁ〜〜♪♪♪
P1200475_R






さてさて、いざ海に入ってみると‥‥‥‥

うひゃーーーち、ちべたい〜!
P1200504_R



か〜なり水温低しっ!!
ぎゃ〜〜思い切って、一気に浸かる!!
P1200505_R




あんまり冷たいんで、
マットに浮いてシュノーケルすることに‥‥!
P1200511_R




いや〜あらためて‥‥
浜はテントでぎっしりじゃ〜〜(^0^;)
P1200532_R



やっぱり、港での海況状況通り、
海水はかなり濁っていて、波も高い!!

ヒリゾ浜のHP情報だと、
透明度は「最低レベル宣言」 (すごい宣言!)だそうです‥‥( ̄-  ̄ )


確かに‥‥ちらほらと魚の影は見えるけど、う〜〜〜〜ん‥‥

正直、イマイチ!!!




しゃ〜〜〜ないね!

おべんと食べてビール飲んで
こりゃまた昼寝だ〜♪♪
P1200590_R



今日はかなり気温も低いみたいで、
寝ていると風が涼しく気持ちいい〜〜♪

なんだかこのお昼寝がもう至福で‥‥。

結局、2時間半ほど爆睡‥‥o(* ̄▽ ̄*)ozzzzz




目を覚ますと
すっかり潮が引いていた〜!( ̄∇ ̄;)
P1200545_R




昼過ぎにはもう、港に帰り始める人も!
P1200546_R




思い切ってまた、冷たい海へ‥‥

かなりテントの数も減りました!
P1200555_R




午前中に比べたら、波も穏やかになったようで、
ちょっと遠くの岩場まで遠征‥‥=3=3=3



すると‥‥


お〜〜、結構お魚、いるじゃん!!(=^0^=)
P1200589_R




かなり鮮やかな、15cm位のお魚と‥‥
P1200566_R



ちっちゃい青いのが、ウジャウジャ〜〜♪♪
P1200576_R




これでもかなり海水は濁っているので
(なんせ「最低レベル宣言」だしね・・・・・・ (^ε^;) )
透明度が高いコンディションの時には
相当なお魚天国なんだろうなぁ〜〜と想像はできました!!
P1200588_R


こりゃ〜〜またまた
リベンジしないといかんな〜〜!!!




このあと浜に戻って、
またまたまどろみに落ちていき‥‥(* ̄。 ̄*)zzzzzz

16時過ぎ、気づくと
あれだけまわりに立っていたテントが、ほとんど撤収されてました・・・・!



んじゃ、我々も
ぼちぼち帰りま〜す!
P1200591_R



なんだか今回
「お昼寝天国」のヒリゾ浜だったけど‥‥(^^;)
今度は「お魚天国」を拝めるよう、また絶対来るぞ〜〜!!
P1200594_R





中木の港を離れて、
近くの「あいあい岬」から、ヒリゾ浜を望む〜〜(´▽`)♪
P1200610_R

う〜〜んやっぱりまた、真っ青なヒリゾ浜で泳いでみたいっ!!!




こちらは、またすぐそばの「ユウスゲ公園」
DSC06991_R

黄色のユウスゲの花
7月中旬〜8月下旬に山一面に咲き乱れるそうです!



まだ早いようだけど
ちらほら咲き始めてます♪
DSC06988_R




関東は梅雨もあっという間に終わっちゃって‥‥
気づいたらもう、海水浴までしちゃって‥‥

なんだかいきなり、
大好きな夏がやってきた〜〜〜っっ!!!!└(* ̄▽ ̄*)┘
P1200614_R




今年も、素敵な夏になりますように‥‥♪♪
P1200615_R





さて‥‥お風呂にはいろっか??? 
ご飯どーしよっか??? ‥‥とやってきたのは

おととしも泳ぎにやってきた、弓ヶ浜海水浴場!
P1200616_R




そうだ! おととしも海水浴のお昼に食べた
「青木さざえ店」で夕ご飯食べちゃおう!!

今日は宿泊代もかかってないし‥‥豪遊だ!豪遊!!!




伊勢海老、伊勢海老!!
フンパツだぁ〜〜っ\(≧▽≦)/
DSC06996_R



ああ〜〜ん♪♪ シ・ア・ワ・セ。
P1200620_R




あとはゼッタイはずせない
焼きハマグリに‥‥
P1200623_R



夫は海鮮丼!!
P1200622_R



私はお刺身定食o(* ̄▽ ̄*)o
DSC06997_R

さすが「さざえ店」とだけあって
さざえがコリッコリで激ウマ〜!


贅沢っっ!!

お店のおじさまの「はい、バター!」
素直にびっくり顔のアタシ。。。
DSC07000_R



今日はデザートもつけちゃうよ〜ん♪

かき氷れもんでさっぱり!
DSC07002_R





青木さざえ店さん 大・満・足!o(* ̄▽ ̄*)o

ごちそうさまでした〜〜!!
P1200627_R



 <2日目> へつづく‥‥‥‥

kappa_ginga at 00:00|PermalinkComments(2)旅 伊豆 

2013年07月10日

JAGUAR'13 !!

いま、MUSIC ON! TVのカウントダウンを
ダラダラ流しっぱなしにしてたら・・・・・・


春畑さんっ!! JAGUARじゃん!!!


普段まったく野球を見ないので・・・・・・
またまたあの『JAGUAR』が、
プロ野球中継のテーマ曲になっているとは知らなんだ!

あたしゃ、春畑さん(春畑道哉=TUBEのギター&作曲担当)は
ソロアルバム(ベスト盤は除く)は
ほとんど持ってるほど好きなんじゃ〜〜〜。

むかし自分でちまちま作った
「My 春畑ベスト」なんちゅうMDもあるぞ(笑)。


『GUITAR LAND』 『Dream Box』 『Moon』 あたりは
青春時代に聴きすぎて、
今聴くと、涙腺ゆるむほど胸にギュンギュンきますわ・・・・・・。



あ〜〜ほんと、春畑さんのギターの音色は、
一気に青春時代のキブンを蘇らせる〜〜!!

当時は春畑さん、
プロ野球に、Jリーグ、そう、あとミズノのCMとか・・・・
TVのスポーツ関連を牛耳ってたよね〜♪

(このYouTubeの (『J'S THEME〜JAGUAR』) が
 めちゃくちゃカッコイイ!!)



そうそ。『JAGUAR』 って、
オリジナルアルバムには入ってなかったんだよね〜。

それが今、『JAGUAR'13』 となって復活とは〜〜!
か〜なり感慨深し・・・・!!



 (ちょっと!!この春畑さん直伝の
  「JAGUAR'13」 ギター教則映像 ってのも、
  なんだかスゴすぎ!!!(≧0≦) )



・・・・・・ああ春畑さん、
いつまでたってもお若くてカッコええわぁ〜・・・・
o(* ̄▽ ̄*)o♪♪








kappa_ginga at 21:46|PermalinkComments(0)Music 

2013年07月04日

お台場デート♪

今日は夫が午前中に健康診断で、そのあとはフリーだったので
病院がある新宿で待ち合わせして
そのあとは久々に街遊びに出かけることにした〜♪


新宿でお昼、といったらあたしゃ‥‥
「桂花が食べた〜〜い!!」


やってきました!
桂花ラーメン「桂花ふぁんてん店」!
CIMG5711_R

渋谷にも店舗があって
渋谷で働いてた頃は、ひとりでよく通ってたよな〜(^0^)



そして注文は、必ずと言っていいほど‥‥
「太肉麺(ターローメン)」だ!
CIMG5708_R

トロットロの豚角煮が、もぉぉ〜〜たまらんよ!!

ああ〜〜久々食べた‥‥
シアワセ‥‥(* ̄▽ ̄*)



熊本ラーメンの桂花って
関東には新宿・渋谷・池袋、と数店舗しかないんだよね〜。。
CIMG5710_R

ま、たまに食べるから
アタシにとっては桂花ってごちそうなのかも‥‥(笑)





さあ、今日の街中デート‥‥どこがいいかな〜、
横浜はいまからだとちょっと忙しいし‥‥で!

久々&お手軽にお台場に行ってみることにした〜!



まずはダイバーシティにある
実物大ガンダムに会いに行く〜!
CIMG5715_R

去年に開業した
『ダイバーシティ東京プラザ』自体もお初だ〜♪



でっけ〜〜〜!!!\(^▽^)/
CIMG5717_R




ダイバーシティのお店をブラブラ覗いて‥‥

我々夫婦は、こういうお店徘徊が始まると
何時間あっても足りなくなるので(^^;)
理性を働かせてお次のスポットへ‥‥=3=3=3



やってきたのは、フジテレビ〜!

う〜ん、この時間、アマタツはもういない〜〜(笑)
CIMG5721_R

そういえば‥‥
フジテレビをちゃんと見物したことってなかったな〜〜〜



よし、じゃ〜見学コースへ行ってみよ!
CIMG5760_R



そっか、もう夏ドラマが始動だ〜!!!
ショムニ2、楽しみ〜〜♪
CIMG5758_R


夫が多忙のため、(先週も福岡出張…)
まだ春ドラの最終回も全部見きっていない〜〜‥‥(|||_|||)
(広報室、TAKE FIVE、35歳の高校生etc‥‥)

‥‥‥‥ヤバい!!!
CIMG5724_R





さてさて、フジテレビの見学コース「きっかけストリート」。
CIMG5726_R

NHKのスタジオパーク200円取るけど (^^;)、
コチラは見学無料!



ピカルメンバーのみなさんと♪♪
CIMG5728_R


そして‥‥‥‥


テブラーシカに挑戦!!!
CIMG5729_R



あーー失神っ!!!!!
CIMG5730_R




「夫とルイ」 (爆笑)
CIMG5731_R




そのあといいともに初出演し‥‥
CIMG5737_R



おっ、懐かしの「チンさむロード」!

我が家の近所にも
V6・岡田くん田辺誠一さんが飛びに来てます♪
CIMG5741_R




‥‥すると、ラフくんに遭遇!
CIMG5736_R


ラフくん(フジのマスコット)って
関東ローカルでの活動らしく、実はあまり知られていないんだと
お付きのお姉さんの侘しいお話。。。

一応知ってはいたので(笑)一緒にパチリ♪




ショップのほうには白鳥美麗ちゃん〜☆彡
CIMG5746_R



顔の造形に悪意がある‥‥
CIMG5747_R



でもやっぱ、実物もインパクトあるなあ。
(釘づけのわたし)
CIMG5748_R




あーーーなかなかフジテレビ、面白かったぞう└(^∇^ )

あ、有料500円「球体展望台」はスルー。
今思えば、行ってみてもよかったかも‥‥。
ま、お天気あんまり良くなかったし、またの機会に♪



さて、お次はデックス東京ビーチに移動して
『お台場たこ焼きミュージアム』へ!!
CIMG5763_R



本場・大阪から名店5店舗が出店だって!
こりゃ〜全店食べるってか!?
CIMG5765_R



各店6個ずつの舟皿をオーダー!
CIMG5768_R

うひゃうひゃ♪ ペロペロっと食べられちゃう〜〜!
結局、全店制覇っ v(^▽^)

我々は「ふわっトロッ」系
『天王寺やまちゃん』 『道頓堀くくる』がお気に入り〜♪





たこ焼き堪能のあとは、昭和ムード満点の
『台場一丁目商店街』でブラブラ〜
CIMG5780_R




100円ゲームで、大人げなく盛り上がった〜〜!!
CIMG5784_R




ネコグッズのお店。。。
きゃわゆすぎo(* ̄▽ ̄*)o
CIMG5777_R




意外と違和感ないのは
何故だろう‥‥‥‥。
CIMG5782_R





さて〜、デックス東京を出ると‥‥
お台場はすっかりイイ時間に♪♪
CIMG5787_R



さあ!もうそろそろ‥‥ビアガーデンがたまんない季節でございます!!

「アクアシティお台場」のレストランは
オープンテラスがあるお店が多いんだよね〜♪

やってきたのは 『ラーメン国技館 ご当地麺祭り』
CIMG5790_R


7つのラーメン店が出店。

セルフオーダー
好きなメニューを頼んで乾杯〜〜♪
CIMG5799_R




平日ですいてるし、景色も最高〜〜〜
あ〜〜夏がやってきた〜!└(* ̄▽ ̄*)┘
CIMG5797_R


おつまみは、餃子どてやきチャーハン(←激ウマっ!)
シメの鶏ガラ中華そばはふたりで半分こ♪(自制)。




はぁ〜〜〜〜、初夏のいい夜でございました‥‥(*^^*)



帰り際‥‥お!お台場にも
クアアイナがあるんだっけ〜!
CIMG5800_R

ハワイ・ハレイワで食べたよね〜〜〜あぁ〜懐かしい(ToT)

ゴクリ。。
う、うまそう。。。。
CIMG5802_R




久々に来てみると、お台場、なんだかんだ楽しいわ‥‥(=^0^=)
10年以上ぶりに、ちょいとジョイポリスでも遊んでみたかったぞ!(爆)

こりゃまた、近いうちに再訪!!
CIMG5804_R



kappa_ginga at 00:00|PermalinkComments(0)おでかけ | 旅 東京都内