2017年06月

2017年06月29日

出勤前・・・・

夫が、「この光景も、見納めだなあ〜〜」としみじみ、
スマホでパチリ!


DSC_0009_R


そうだねえ。。。 (=´∇`=)
まぁ〜まだ、あと1ヶ月ちょいほどあるけどね。


新しくやってくるフォレは、車高も車幅もひとまわり大きいので
ちょいと植木も、刈り込んでおいたほうがいいかなぁ〜〜。

でも、右側のキンモクセイ
9月の開花時期までは、あんまり切りたくないのよね〜〜(^ε^;)





そ〜〜いや我が家が建ってから、今年の秋で、ちょうど10周年!!

10年も経つと、ちょいちょいほころびも出てくるもんで・・・・
CIMG2546_R


今日は、外壁のちょっと浮いたところを、修繕してもらいました!

モノ人間も・・・・年季が入ってくると、いろいろメンテが必要です。(^^;)
アタシは来月、人間ドック!(笑)


2017年06月26日

小林麻央さん

ずっとブログを拝見していました。

先週のオレンジジュースの記事以降、しばらく更新が止まっていたので
ずっともやもやしていましたが
あまりに突然のお別れに、いまだ信じられない気持ちです。

23日の金曜日は家にいたのですが、報を聞き、
せつなくて苦しくて、なんにも手がつかなくなってしまい
1日ゴロゴロ横になっていました。


歌舞伎好きとしては、
團十郎家に、本当に可愛らしく素敵なお嫁さんが来てくれたと
実はずっとファンでした。

海老蔵さんの『花咲翁物語』の舞台稽古の映像で、麻央ちゃんが
まだ赤ちゃんだった勸玄くんを抱き上げ、
舞台を見せている姿がとっても美しくって・・・・

その、まるで菩薩様のような美しさが、ずっと心に残って忘れられません。


あきらめずにがんばった。
病と前向きに闘った。
強く優しく生き抜いた人生。。。

言葉はそう表しますが、それでもやっぱり34歳は早すぎます。
「太く短く」なんて解釈もありますが、
やはり短いのはどうしてもだめだと思います。
人としての生き方、去り方・・・・
自分の人生にもなぞらえつつ、
ほんとうに深く深く・・・・考えこんでしまいます。


私も肉親を亡くしていますが
残された家族にとっては、これからが本当に辛い、心との闘いです。

海老蔵さんをはじめ、ご家族みなさまが
どうかお心持ちを強く、
乗り越えていただけるよう、願うばかりです。






kappa_ginga at 11:15|PermalinkComments(0)あれこれ | 歌舞伎

2017年06月22日

高萩に帰ったよ♪

先週末17〜18日と、私は有休をとっていて
どこか1泊で、パ〜ッと近場旅にでも行こうかと思っていたんだけど
思いがけず、新車購入のバタバタに追われ・・・・
旅は行けずじまいでした。(^^;)

でもおかげで、夫と揃ってその2日間を
新車の契約などなどに充てられたので、
これはこれで、ほんとうに良かったです♪

・・・・なんだか、急遽動き出した、新車購入までのこの流れ。
夫、私ともども、日程・休みの都合など
導かれるようにもろもろタイミングがよすぎて・・・・
なんかこれも、ご縁なのかなあ〜???


さてさて、それで、行けずの旅の代わりと言ってはなんですが・・・・
20〜21日と、茨城・高萩の田舎へ帰ってきました〜!\(^▽^)/

ちょうどいまの時期、家の前を流れる川にホタルが出る頃なのでね〜♪♪



月曜深夜に埼玉を出発し
20日(火)の明け方(3:30頃)に、高萩の家着!

ホタルがどれくらい出ているか、様子を見ようと思ったけど
3:30過ぎでもう、あたりは明るくなっていた!!(゜∇゜|||)

この時期、いちばん日が長いんだよねぇ〜〜。。。



AM10時ごろまで、睡眠。(-_-)zzz
お昼前に、お義母さんたちもやってきた〜♪♪

明日は、ゴルフもする予定だけど・・・・大雨の予想だぞう。。。


今日こそ最高のゴルフ日和だけど、
今日は草刈りなどなど、雑用をこなさねば!!!
CIMG2457_R



そうだ。
このフォレで高萩の家に来るのも、もうこれで最後だねぇ・・・・。
CIMG2459_R



はぁ〜〜お別れまでは、あと1ヶ月ちょい・・・・。
なので、アタシはフォレの大掃除!!!
CIMG2460_R




手放す前に集中的に、車内掃除をせねばっ!!
そういえば最近とんと、車内はしっかりやってなかったわぁ〜(^ε^;)
CIMG2465_R




長年の感謝もこめて、床の奥ぅ〜〜のほうも
コロコロでしっかり丁寧に・・・・
CIMG2476_R

うわあ〜〜〜以前実家で飼ってた(もう3匹とも天国へ。。。)
ネコの毛なんかもついてきて・・・・・・・・ああ、感慨深し。



・・・・なんか、出てきた。。。
CIMG2470_R



全く記憶にない、スーパーボールとか・・・・
CIMG2469_R




おおおお!(笑)
CIMG2467_R

そうだ〜! 佐渡にも、はるばるフォレで行ったんだよね〜〜(*^o^*)
もう、5年前だあ〜〜!




嗚呼・・・・いろんな想い出が、ふつふつと・・・・(ToT)
CIMG2466_R




さてさて一方、カールおじさんは・・・・
CIMG2489_R



せっせと焚き火中!!
CIMG2490_R



すんません。あたしゃ〜〜フォレの掃除で手一杯(爆)。
焚き火&草刈り etc・・・・まかせた!!




さて、家しごと放棄の嫁。
こんどは荷台の整頓に取り掛かると・・・・うへぇ〜〜〜
この手のお掃除グッズが、出るわ出るわ!!
CIMG2511_R

出てくる要らないモノ、ゴミなどは、バンバン焚き火に放り込む!!!
自宅じゃ〜ゴミ処理、こうはいかない! あ〜〜楽ちん♪♪ 



そして、ダッシュボードに貼りまくっちゃった小物等をはずし・・・・
残ったベタベタは、シールはがしできれいにしなくっちゃ〜〜!!
CIMG2512_R





その頃カールおじさん、お次は張り切って草刈り中!
CIMG2499_R





はぁ〜〜なんだかんだ・・・・もう3時間近くもやってます。( ̄∇ ̄;)
本気でクルマ掃除やると、時間かかるもんだわねぇ。
(今までサボってた分だと思う。)
CIMG2509_R



最後に、荷台もコロコロ・・・・。
そういえば荷台にこうやって入ったの、初めてかも!(^0^;)
CIMG2508_R




家のまわりも、ずいぶんすっきりしたようです♪♪
おつかれさま〜〜!!
CIMG2503_R





さて、大汗かいた作業のあとは、家から車で10分ほど・・・・
『山の湯』というお風呂に、義父母と4人でやってきました〜♪
CIMG2513_R

うは〜〜嫁に来てからアタシ、
ここ『山の湯』はお初だわ〜\(^▽^)/




きゃは〜〜♪♪ 高萩ネコちゃん!!(≧▽≦)
CIMG2516_R

CIMG2517_R




マルイ フロ(?)へ、マルイ夫が向かうっ=3=3=3
CIMG2519_R

(ほんと最近、夫がどんどんマルくなっていき・・・・ヤバいです。)



おおお〜〜たしかに、マルイ フロ。(^^)
CIMG2521_R




なんだかコチラ、地味な施設ながらも(失敬!)
意外にもサインが多いぞ〜〜♪
CIMG2525_R




おおおお〜〜!! 
夫が崇拝、チョーさん(ワンワン)ではあるまいか!!
CIMG2528_R




ダチョウ倶楽部だって。竜ちゃんだ。(笑)
で、下は・・・・タイムスクープハンター!? てことは、要くんに・・・・
CIMG2527_R

劇場版の、時任三郎さんだ〜!!!\(≧▽≦)/



そしてこれ、「哀川」って読めるけど・・・・もしかして翔さん!?
CIMG2529_R

(調べてみたら、やっぱり翔さん♪ 年月が違って、2枚もあった!




エントランスには、おおお〜〜出ました、『ひよっこ』!!
(なんだか、NHK色が強いなあ〜(笑))
CIMG2530_R



みよ子♪♪ (*^o^*)
CIMG2531_R

みよ子の「奥茨城村の実家」ロケ地。
うすうす「・・・・この景色・雰囲気・・・・もしや!?」(笑)とは思っていましたが
やっぱり高萩の我が家から、結構近い場所でした!(=^0^=)
(まだ撮影中のようなので、詳細は控えま〜す)

今日もお昼の『ひよっこ』をお義母さんたちと見ながら
「まさか、こんな田舎のこのあたりが、朝ドラの舞台になるとはね〜!!」
と笑ってました!


ポストカード♪♪
CIMG2533_R







さて、家に帰って
ホタルがいちばん元気な時間の20時頃になるまで、晩酌しながら待ち・・・・


もう19時を過ぎるころには
我が家の前には、見物の車がどんどんやってくる〜〜!!!
DSC_0021_R

もうほんと、年々見物の人が増えてきている感じ!
すっかり、「ホタルスポット」として知れ渡っているらしいです。


20時。我々も、いざ出陣=3=3=3


毎度まいど、ホタル撮影はなかなかムズカシく・・・・
拙い写真ですが、雰囲気だけでもお伝えできれば・・・・( ̄∇ ̄)



いっぱい、飛んでる飛んでる〜〜〜♪♪♪ o(* ̄▽ ̄*)o
DSC02280_R

親戚のハナシによると、
ちょうど先週末くらいから見頃になりはじめたそう!


川に沿って、一面にホタルが〜〜
DSC02299_R




(ちょっと高感度にしてみて・・・・)
川一面と、まわりの樹々全体が、ホタルの光に覆われているんです♪♪
DSC02287_R

明日は雨の予報だし・・・・
今晩きれいに見られて、ほんと良かったなぁ〜〜〜!!!\(^▽^)/

そして毎年、これで「夏がやってきた!」を、実感♪♪
今年も、いい夏になるといいなあ〜〜(*^o^*)






さて。翌日・・・・。



予報どおり、朝から大雨です。( ̄∇ ̄;)


夫、待望の3年ぶりのゴルフは、またもや雨天中止。
たしか前回も、雨に泣いたんだったよな。。。
(この時期、もうしょうがない。)

なので、義父母も我々も、1日だらだら過ごします。



昼過ぎ、我々は高萩の町へ下りて、カインズホームへ=3=3=3
ぎゃ〜〜また雨が強くなってきた〜〜!!
CIMG2538_R

あまりの大雨で、大きな駐車場もガラガラ〜〜!


おとなりのダイソーと、あとカインズをぐるぐるまわって
店を出ると、台風のような暴風雨。。。
CIMG2539_R

高萩市、大雨警報発令です。( ̄∇ ̄;)


こんな悪天候なので、夕刻早々、義父母は一足先に埼玉へお帰り。

我々も一旦家に戻って、残飯処理などをして、
20時過ぎに家を出ます。


荷物をクルマに積み込んだ頃には、雨も霧雨状態になっていて
さすがにこの天候では、ホタル見物客もだ〜れもおらず・・・・
でも、ホタルは今日も綺麗に、たくさん瞬いていました♪♪♪

久々〜〜に夫とのんびり
ホタルの光をふたり占め〜〜〜☆\(^▽^)/\(^▽^)/☆彡

また来年・・・・来るからね〜〜〜


フォレも高萩の家、これで最後だね・・・・。
これまで何回、やって来たのかね〜。
いままでほんとに、ありがとう。





さてさて、高萩の家から帰る際、もう定番になりました!
日立市にある『湯楽の里 日立店』です♪♪
DSC_0035_R



本日のイベント「折り畳み傘の日」だって!
ちゃんと持ってきたよ〜〜♪ 入館料100円引き!(=^0^=)
DSC_0036_R




コチラ、スーパー銭湯では珍しい、海沿いに建つ最高のロケーション!
海一望のデッキが、リゾート気分満点♪♪
DSC_0199_R



でも実は、いつも来るのが夜で、昼間の絶景を見たことないの・・・・(^^;)
ぜひ一度は・・・・ね♪
DSC_0041_R



露天風呂からも、この大海原が・・・・\(^▽^)/
DSC_0196_R




そしていつものように、旅のシメのラーメン・・・・ではなく!
本日は冷やし中華にしてみました!!
DSC_0051_R

この時期は、やっぱ冷やしもいいねぇ〜〜♪♪♪ 
湯あがりに、めちゃ、美味し!!




帰り、埼玉へ向かう常磐道。

いつものように夫の運転で走らせましたが
考えてみれば、このフォレで高速道を走るのも、恐らくこれで最後かも・・・・。
途中、友部SAで運転を代わってもらい、
ラスト高速ドライブを楽しみました♪♪

グッとアクセルを踏み込んで・・・・うむ♪ 
やっぱり、いいクルマだ。。。(*^^*)

いままでいっぱい、いろんなところに行ったね。
楽しかったね。
長い間、無事故で相棒でいてくれて、ほんとにありがとう。

あともう少しのあいだ・・・・最後まで、よろしくね。 (=´∇`=)♪




2017年06月19日

契約!!

購入商談中だったスバル・フォレスター

先日土曜日、ついに契約してきました〜〜!!!\(≧▽≦)/


グレードは、試乗した車と同じ『2.0i-L EyeSight』です♪



・・・・はぁ〜なんか、一気に脱力。。。( ̄∇ ̄;)


大きい買い物って、当然ですが、気を張りますよね。



「ほんとに買っちゃって、いいのかなあ〜?」とはどこかで思いつつも
ディーラーさんと商談を進めていく中で
もうほぼ、買う方向で動いていたことは確かなので
3回目の商談で、
至極自然な流れで「決めます。お願いします!」となりました。

そう、そして今回契約を決めるにあたって、これまた重要だったのが
来年にもフォレスターが
フルモデルチェンジを予定しているということ。

外観デザインも含め、
どんな方向にチェンジするのかはっきり読めないし
(特に外観は、全然好みじゃなかったら大泣きだぁ〜!)
もう、現行モデルで決めちゃいたい、と思ったのが大きいですね。

2012年に発売した現行型ですが、ある意味これが完成形ですからね。
そういった意味で「今年中には!」という駆け込み感もありました。



さて、今回3回目の商談〜契約にあたっては
前回の時点で、かなり条件のいいお値段を出して頂いていたにもかかわらず
最後の最後のゴリ押しで
「あと・・・・ラバータイプのフロアマットも付けて頂けると、嬉しいですっ!」
とお願いしてしまい m(_ _)m
担当さん、「・・・・じゃ、じゃあちょっと店長に・・・・!」と掛け合ってくださり
どうにかこうにか、付けて頂きました♪♪♪


そして、夫も納得。晴れてご成約!・・・・となりました。\(^▽^)/\(^▽^)/


支払いに関しては、借金は住宅ローンだけでたくさんなので、現金払い。
車購入は現金主義です。
最近では、残クレとかいろいろあるみたいだけど
きっと今度のフォレスターも、10年15年と
長〜〜く乗り続けていくつもりですし♪♪
あ〜〜〜こんなに大きな買い物をしてしまったので・・・・
これで今年の海外旅はおあずけかなあ〜〜( ̄∇ ̄;)



さてさて。今回、大変がんばってくださった担当さん。
この方が嬉しいことに、スキーヤーでして!(& レヴォーグ乗りさん♪)

最初、「ボードじゃなくて・・・・スキーですか!?」と尋ねると
「はい!スキーです!」と、この時点で、おほほ〜〜好感触

「どのあたりで滑るんですか?」と聞いたら
かぐらか志賀高原・・・・と、おおお〜!
こりゃもう、大ビンゴだわ〜〜♪

まだまだ若手の担当さんですが
ハキハキ感じもよく、とてもしっかりしておられる。

こないだもちょいと書いたけど
我が家に訪問しても、インターホンを鳴らさずに去る心憎さとか(笑)
「この担当さんから買ってあげたい!」と思わせるようなお人柄で・・・・
そうね〜〜こういうのもきっと、相性なんだよね〜。。。(*^o^*)



さて、肝心の納車は、8月初旬以降とのこと。

担当さんは「どうにかお盆までには・・・・」とおっしゃってますが、おお〜
ちょうど私の誕生日頃の納車ではないか!? o(* ̄▽ ̄*)o

ま、お盆までが無理でも、
夫の誕生日(23日)までには間に合うかな・・・・!?

いずれにせよ、お誕生月のビッグプレゼントになりそうだわ〜!!\(^▽^)/
楽しみですっ!!





ご成約キャンペーンで、ひとつ商品がもらえるんだって!!
え? 抽選じゃなくて、もらえちゃうの!?!?(≧▽≦)
DSC02277_R

ダイソン掃除機もいいけど、折り畳み自転車にも惹かれる・・・・
現在、お悩み中。。。♪




P.S. 
契約したあとその足で、越谷レイクタウンにぶらぶらしに行きましたが
あまりに大きな買い物の直後で、物欲ゼロになるアタシ。。。( ̄∇ ̄)
もう、な〜〜んも買う気が起こらない。(笑)
ごはん食べたりしながら7時間(爆)もぶらぶら歩き回って
靴下3足だけ買って帰ってきました。(^ε^;)





2017年06月15日

商談2回目。

今日、ひとりで埼玉スバルさんへ行ってきました。



はい。10日ほど前に、新型フォレスターを試乗して以来、
「やっぱいいなあ〜〜♪♪」とときめきつつ、反面、
Myフォレとの別れを思うと、悶々としつつ・・・・。


うん。いつかはお別れするのなら、やっぱり今がタイミング。


そう思うことにして、
自分の心の中で「買っちゃえモード」を高めていきました。


その間に、担当さんも、我が家のガレージの様子(寸法)などを
チェックしに来てくださっていたようです。

(知らないあいだに、自宅ポストに
 一部修正の見積書、季刊誌、ノベルティなどが入っていてビックリ!
 在宅していたのに、気づかなかった!
 インターホンも鳴らさず去ってゆく、心憎さ!!!(≧▽≦))



さて、今日2回目の商談は、前回頂いた見積書の中の
疑問点とか、オプション品の細かい質問とかとか・・・・。

う〜〜んオプション品・・・・とりあえず、
欲しいものをザクザク見積もりに入れてったけど
その後、夫とも検討し・・・・いやあ〜〜どれもこれも、削れない!(爆)
余計なもの、華美なもの(笑)はつけてないつもり。
サンルーフルーフレールも、もういらない。
必要最小限なんだから、しょうがない。 (^0^;)


あ、そして我が家のガレージの件。
担当さんは、フォレより大きいアウトバックで来てくださったようで
アウトバックで全然問題なかったので、ガレージはOKです、とのこと♪


そしてそして、これが本題・・・・。
見積書のお値段については、ぶっちゃけの希望額などもお伝えして・・・・


さて。車の商談となりますと、モノの雑誌などを読むところ
こういった段になるやいなや、競合他社さんの他車種などをド〜〜ン!と出して
「オラオラ〜〜!」的なカンジで熾烈な駆け引き合戦が始まるらしいですけど
(悪い、勝手なイメージ・・・・)
私の場合悲しいかな、その出せる他車種というヤツがないもんで・・・・。 (^^;)

前回の商談時も私、思わず
「ここで競合他車種をド〜〜ン!と提示したりしないと、
 お安くなったりしないんですよね・・・・(TεT)」
と。(笑)


しかし担当さん。そのへんは重々汲んでくださっております。


ちょっとそのへんのコト、と〜〜っても気になったので(^ε^;)
担当さんともぶっちゃけバナシをさせて頂きましたが
ディーラーさんだって、そこで他社・他車種を出されたって
(まあ〜ビジネスライクに商談は進められるのでしょうけど)
いい気分はしないのは当然です。
「値段を比較されても、車が違います。」って、そりゃそ〜だ! ごもっとも!!

・・・・お客としては、いくつか候補の車種をピックアップして
数十万円安ければ、「じゃあ〜そっちの車種でいいや」って・・・・
結局車種は、どっちでもいいって感じなのかなあ??
それともホントに、駆け引きの道具なダケなのか・・・・素朴なギモン。


ま、茶呑みバナシ的に担当さんと、そのヘンのこもごもをお話ししながら
その悶々については(笑)、担当さんとはガッツリ共感させていただき (*^o^*)
「ここはやはり、スバル車を長く大事に乗って頂いているので・・・・」
もうナンボにもならないような、16歳 Myフォレの下取り分も含めて
かなりがんばった金額を提示していただきました。

私としてはもう・・・・、悪くない数字だと思います。


あとは最終的に、夫に相談。
さて、夫がどう出るか!?( ̄∇ ̄;)

3回目。今度は夫と一緒に来店します!


2017年06月07日

私とフォレスター (^^)

なんか、小学生の作文のタイトルみたいですな。(笑)


いま私が乗っているのは、
2000年式スバル 初代(後期型)フォレスター。

私もまだ20代の独身の頃、
その後期型の外観にベタ惚れしてしまって
どど〜んと貯金をはたいて、はじめてのマイカーを購入したのです!

(実はそれ以前に実家では
 97年式のほんとに初代(前期型)の白フォレに乗っていて、
 その影響も大きくアリ。
 マニュアルだったので、楽しいけど、やや面倒な時も・・・・。
 母がそのMTフォレで、赤城山を攻めていたのが懐かしい(笑))


そんなベタ惚れフォレを購入したのが
16年前の2001年11月。

その頃はまだ、「フォレスター」なんて言っても
ほんっと〜〜〜に、全然認知度がなくって
車体を見せても「これ、どこのメーカー?」とか
「外車なの?」とか言われたもんです。

そう、当時のスバル車って
フロントグリルにスバルのエンブレムがついていなくって、
一見、どこのメーカーの車か分からなかったんですよね。


(フォレスターなら「F」、レガシーなら「L」
 その車種の頭文字を模したエンブレムがついていた。
 フォレスターだとこんな風。)
CIMG2440_R





そんなフォレスターがいまや・・・・
街なかでもバンバン走っているのを見かけるようになり
CMソングをスピッツが唄うようになるなんて・・・・
もう当時からは考えられない躍進ぶりです!
これは、フォレを愛し続けてきた者としては、本当に嬉しいことです♪♪


こんな大好きなフォレスターですから
できることなら一生乗り続けていたい、と思うのですが
・・・・やはりどうしてもここ数年で、
お疲れ感が出てきてしまいました。。。

おととしの「緑の液体、スプラッシュ事件」から始まって
バッテリーは問題ないのに、突然エンジンのかかりが悪くなったり
あと実際、交換が必要な部分も多いし、
ついでに夏タイヤがもうダメだし・・・・で。


「・・・・これがちょうど、タイミングなのかな。」などと、うすうす思いつつ
街中を走っていて、同期型のフォレが元気に走っているのを見かけると
車に詳しく、もっとしっかりメンテをして
手を掛けてあげていたオーナーさんは、
まだまだあんなに元気できれいに、乗ってあげられているんだなあ〜〜、
なんて思って
なんだか自分のフォレに申し訳なく、切なくなってしまうのです。


しかし、メンテナンス費もかかるようになり
それに突然、大きな故障に遭ってもいけないしで・・・・
やっぱりここいらが、買い替え時なのかな・・・・・・・・と、
思うようになりました。



そんな愛車との別れを考えると、なんともクサクサした気分になり
クサクサモードでここ数ヶ月・・・・(爆)( ̄∇ ̄;)




ということで、先日。

とうとう、思いきって・・・・




行ってきました!!! 埼玉スバルさん!!!!


もうここはいっそのこと、キラキラの新車を目の当たりにしちゃって
無理やりにでも、気分を切り替えていくっきゃないっ!!\(≧▽≦)/




ありがたいことに、ズラリ並ばせてもらいました♪
そしてまずは、サイズ感を比較!! ついでに 新型XVくんも♪
CIMG2442_R

とにかく、デカいのよ!! 今のフォレは!!

ショールーム内で見たら、
「これがほんとにフォレか!?」とゾッとするほど!(爆)
並べるとMyフォレが、こぢんまり〜〜 (^0^;)

サイズ感としてMyフォレは、「XV」とおんなじくらいなんだなあ〜〜。


(実際、XVも検討したのですが・・・・荷室の狭さがアウト。
 我が家のクルマ旅、ほんとガンガン荷物を積むので・・・・ (^0^;))




CIMG2444_R

でもま、外だと・・・・室内で見るよりかはマシ・・・・(そりゃそ〜だ)。(^ε^;)
車幅はプラス6cm。 てか、高さがあるんだなあ〜〜!(約13cm高い)




そしてもちろん・・・・試乗させていただきました♪♪
車種は「2.0i-L EyeSight」。
CIMG2445_R

車体の大きさに、かなり本気でビビッていた私・・・・。



でも、運転席に座って、実際走らせてみると・・・・
おお〜? 意外とだいじょぶかも???
CIMG2453_R

車の大きさって、慣れですよね!
車高が高い分、視野も広く感じられて気持ちイイ〜



細い道でも、怖い感じは全然ないです!
CIMG2450_R

アイドリングストップに、「おおお〜!」と驚いたり
最近のクルマのハイテクぶりに、いちいち感動です。
(まず、エンジン・プッシュスタートからして、「わお〜♪」(笑))



さて、車体のサイズ感ももちろんですが
それ以上に気になっていたのは、ノンターボの走りっぷり。

そう。もし買い替えるのなら、維持費も考えて
もうターボ車じゃなくてもいいよな〜と思っていて・・・・。

しかし、これまでターボ車に乗り慣れてしまっているので
パワー不足を感じちゃったらイヤだなあ〜と気にしていたんですが・・・・



おおおお???
ぜ、全然・・・・問題ないんじゃないかあ!?!?



通常走行の「I(インテリジェント)モード」
パワーのある「S(スポーツ)モード」というのが
ハンドル部分にあるボタンで切り替えることができて
ノーマルな「Iモード」のほうでも
アクセルを踏み込むと、なんのストレスもなくクク〜ッと走りだす!



さらに「Sモード」に切り替えてみると・・・・
CIMG2451_R

うほほお〜〜〜♪♪
軽くアクセルを踏んだだけで、瞬時にグッとパワーが伝わる感じで・・・・


・・・・すごい。。。
いまどきは、ノンターボでも、この走りなんだあ!!!


てか、むしろ・・・・Myフォレより、スムーズ!?!?( ̄∇ ̄)



・・・・そりゃあ〜16年も経てば、技術の進歩は当然です。。。



(ほんとは高速も走ってみたいとこだけど)
とりあえず、街乗りでこれだけノンストレスなら、問題ないよな〜〜♪




今度は、夫が試乗!
CIMG2454_R

夫は以前、パジェロが愛車だったし
仕事でも頻繁にハイエースに乗ってたりするので (^^)
車体の大きさについては、全然へっちゃらなご様子♪

さて、爽快に走り出すと・・・・
車線ハミ出しがちな夫に、EyeSight が即座に「ピピピピッ!!」(笑)

おおお〜夫よ、EyeSightチェック、ありがとう! (^0^;)





試乗から戻ると、流れで軽く商談・・・・(^ε^;)


見積書をもらってきて・・・・そうよね、いまどきのこのグレードの車、
そんなカンジになるわよね・・・・( ̄∇ ̄;)



ま。

今現在、ほんとに買うんだかどうだかが、自分でも「???」な状態。
でも、Myフォレの現状を考えても
現実的に考えなくてはいけないんだよね・・・・。



家の次に、デカいお買い物。。。

ああ〜〜〜本気で考えだすと、
ハラハラバクバクしてくるわあ〜〜〜(゜∇゜|||)





2017年06月01日

春ドラマ雑記

今春のドラマ、アタシ的には
なかなか面白いのが揃っているな〜と思っているんだけど
中でも、回を重ねるごとにじわじわじわじわハマっているのが『架空OL日記』

バカリズムが、普通に24歳OL役。なぜか違和感ゼロ。

もちろん脚本もバカリズムで
ドラマ『黒い十人の女』とか、『かもしれない女優たち』とかもそうだったけど
どうしてこんなに「リアルな女子模様」をウマく描けるんだろうか、と思うよね。
そしていずれの作品も、女優さんたちが生き生きと演じている感じも特徴的!

OL日記は、夏帆とかメンツもいいよね〜。
最近はもう、雑誌なんかで臼田あさ美を見かけると
思わず「お、小峰様!」とお声掛けしてしまう。

ハロゲンヒーターが壊れた話と、ディオールのグロスの話がかなりツボでした♪


そうそう、バカリズムと言えば、ドラマじゃないけど
4月から始まった『30分ワンカット紀行』も楽しいねえ〜!
この手はNHKの『街歩き』とかもあったけど、編集ナシのワンカットっていう斬新さ。
昔こんなふうな、テレビの生中継の仕事をやってたもんだから
思わず作り手側の目線になってしまって、ドギマギしながら見ています。
多少のミスはスルーしちゃうところがなかなかリアルで
いやはや・・・・先回りスタッフ、連絡系統 etc・・・・素晴らしい!!



さてさて、ドラマから話がそれたけど、その他の春ドラマはというと・・・・

夫はやっぱり、『CRISIS』『緊急取調室』『小さな巨人』など
警察モノがお気に入り♪

私もやはりいつものパターンで、人間ドラマ系がお好みで
『リバース』『あなそれ』『フランケンシュタインの恋』あたりでしょうか!?
「ぶおぉ〜〜くはにんげんじゃあ〜〜ないんですぅ♪」と、突然唄いだすのがマイブーム。

そう、あまり評判がよくないらしい
『人は見た目が100パーセント』も、アタシはかなり好きです。
桐谷美玲はまあ〜アレだけど、水川あさみが好きだし。
それにとにかく、ブルゾンちえみの演技のウマさにびっくり!
そんな演技力に加えて、ずいぶん前に夫が指摘していた、「声がいいよね」。 
確かに!納得!!

朝ドラ『ひよっこ』のことは、もう前に書いたけど
なんだかここんとこ、毎朝泣かされてるなあ〜! 
最後にトランジスタラジオもらうあたり、またもや涙腺決壊!
あとアタシ、愛子さん(和久井映見)が好きなのだわ〜!かなりファン♪
会社が倒産してしまって・・・・今後も登場してくれるのかなあ???


ま、そんなこんなで・・・・、ふたり揃ってテレビっ子の我が家、
相変わらず録画消化に奮闘の日々です。。。
♪ほんとお〜〜にごめぇんなさあ〜い♪(突然唄いだす。)



kappa_ginga at 23:06|PermalinkComments(2)TV・映画